【応援】まぁ、KOUJI殿も、ゆっくりと書けば良か。

KOUJI殿も、息付く暇もなく、次々と言葉を自動書記しているので、

かなり疲れてしまっている。

そのために、私はスピードを落として、書きたいと思いますよ。

まぁ、茶でも飲んで、一服していればいいです。

人生、達観視して欲しいものだねと、

今まで沢山の話を、解脱の方面からも、解説が有ったと思うし、更には、土地に棲む、神仏、如来、菩薩が、

解説してきたということでね。

人生で、達観視して欲しいのは、山々ですが、

皆さん無理というならば、何時かは、達観視して、人生を送って欲しいと思います。

さぁ、皆さんは自由なのであります。

自由の上に、何を描きますかね?

自由ならば、もっと自由になりたいと思うのが、本音でしょうにね。

憲法でも、自由でありますように、日本人は守られているが、

しかし、規則もある。

だからこそ、悪いことをしないように、縛り付けているものでありますよ。

最初から、悪いことを思わなかったり、しなければ、もっと自由になれるものをと、思うのですが、

そこら辺が解ってくると、説教の有り難みが解るものであります。

さて、説教と言ったが、ガミガミと、上から怒鳴り散らすばかりが説教ではない。

ゆったりとした語り口調で、優しく説き解すのが、一番いい説教というものですな?

見事、皆さんの親御さんは、子供の頃から、そのようにして、子供に説教をしていたら、

きっと、もっともっと、成長していけるのになぁ。

達者でなぁ。