【御霊より】夜も更けたが、まだ心の中身は明るめでありますよ。ホッホッホ。

実は、KOUJI殿は、師匠の方に、夜はあまり文章やブログ記事は書かない方がいいですよと、ご指導を受けたことがあって、そのために、湿っぽい文章になるのではないかと、心配して、

最近は、神々や菩薩霊などに、文章を書いてもらわなくなった。

さて、しかし、私は、居ても立ってもいられない。

幸せではない、リーダーであったら、その部下のものや、日本人皆さんが、不幸であります。

人は、リーダーが、今どきの、幸せはこれだ! と示して、そして、それをまず、自らが実践し、本当にそれでいいと判断なさったら、国民にもその方法を伝えていくという、

そういうやり方が一番、実のある成果が出そうであります。

人は、安倍総理は、人間が良く、幸もきっと多いと思います。

人は、安倍総理みたいになりたいものだと、何時か、つぶやく人が多くなればいいが、

実際のところは、安倍総理の批判者が多く、悲しき現実を私も目の当たりにしていて、

寂しさがにじむよ。

しかし、前向きになればいいという考え方は、とても良いことでありまして、私などのような老人は、過去のことにこだわり過ぎだと、よく、KOUJI殿などに指摘されてしまうほどであります。

過去は決して変えることが出来ません。

しかし、未来は変えることができる。

この真実を、悟れば、まだ、地球の未来は到来していないので、対策を十分練って、心機一転、前向きな対策を施せば、何時か、遠い未来か、近い未来に、きっと芽吹くことでしょう。

今種を撒けば、何時かは、種が芽吹くことに間違いはない。

撒かぬ種は、芽も出ませんがね。