KOUJIが書く。やりたいことが、やれない社会。やりたいことがようやくできる、それがご老体になってから、出来るでは遅すぎる気がしますね。

まぁ、今の、社会が、そういう社会なのですから、仕方が無いとも言えますが、

私は、やりたいことが早く見つかった方が、きっと人生楽しみながら、歩んでいけると思いますよ。

人それぞれ、やりたいことが有るにもかかわらず、なかなか出来ない人が多いのは、今の社会の仕組みによる物ですよと、

昨日とある方の記事を拝見して思いましたよ。

そのやりたいことが出来ない根源になっているのは、学歴偏重社会。偏差値教育などが、最初に子供の頃からの押さえつけ教育になってしまって、

私自身も、大変苦しみました。

私は、学校でも、やりたいことをさせるような教育が必要だと思うし、会社に入っても、やりたいことを率先して仕事をする、などのようなことをすれば、少しは、やりたいことをやっているなぁという人生になると思いますよ。

学校も、会社も変わっていかないといけないですね。

まぁ、自分で何を言っているのか、解らなくなってきたので、この辺で失礼しました。