【応援】今年も、とうとう、今日で最後ですなぁ。あと二日三日、有ると思った人もいらっしゃるかもしれないけれども、もう後がないですよ。

時代の移り変わりや、時代の流れ自体が速すぎると感じる人も、多そうですねぇ。

それもそのはず、iPad,iPhone,Androidによりまして、人間社会は、大きく発展しましたからねぇ。

いい年でしたかね? それとも、平凡でしたか? 尤も、聞きたくはないけれども、悪かった年でもありましたかね?

悪かった年になった人は、きっと、後悔先に立たずだったなぁと今頃思っていらっしゃいますかね?

いい年に、来年こそはしてみたいと思っていらっしゃるのでしたら、是非とも、年末年始の、神、仏閣へのご挨拶を、疎かにしないことで、きっと、いい年になります。

逆を言えば、そういう年末年始の、ご挨拶や、神、先祖を大切にしていないからこそ、悪い年だったのではないですか? と、今年が悪い年だった人に、聞き質したいのであります?

人は、すぐに、神、先祖なんて居ないとか、大げさすぎるとか、馬鹿にしてみたり、信じられなかったり、色々でしょうがね。

そんな、感じでは、きっと一生、つまらない人生です。楽しい人生にしたければ、是非とも、神、先祖を大切に、来年こそはしてみることです。

お達者で。良いお年をお迎え下さい。