天の声が書く。皆さんも、自分に厳しいくらいの人になるといいのになぁ。

KOUJI殿は、決して、自分に甘い訳ではない。その通りでありますが、皆さんも、もう少し大人に成長し、悪いことが起きたら、他人のせいにする前に、自分の不徳でありますと謂える人間に成長してもらいたいのぅ。

良いことが起きたら、それこそ、皆さんの、国土、父母、社会の大恩の御蔭でありますと謂える人間に成長してもらいたい。

それが出来て、KOUJI殿と対等に話が出来るであろう。さて、皆さんは、このたびの国会の出来事に、ご立腹の様子の人が大勢でありますね。私も少々腹が立つなと思うよ。しかし、今の自民党を選んだのは、国民ではないかね? 国民が、自民党を選んだのですから、その責任は国民一人一人にあるのであります。他人のせいにする前に、もっと選挙で考えてから投票しておけば良かったと自己を省みるのが一番良いのでありますよ。

達者で過ごして下され。