【応援】こんばんは。我は菩薩霊です。人間、どこまで行っても、学びを深めたいものですね。

こんばんは。

晃次殿は、元気にしておりますかね?

いやぁ、最近は、晃次殿はブログの更新をする頻度が下がったなと思っているのですが、

そのために、晃次殿はボケが始まってしまったのではないかと心配しているようですな?

そうだね、晃次殿の事は、大体解るのですが、確かに脳の使い方が少なめですね。

そのために、頭が衰えてきていると思いますぞ。

そのまま放っておけば、きっともっと、ボケが進みます。

そのため、解決方法とすれば、ブログを更新する頻度を上げる。

ラジオを収録することも、怠らないことをおすすめします。

他の男女は、会社や学校で、頭を沢山使っておりますので、脳の衰えが少ないのですな。

だからこそ、晃次殿には、いつまでも若々しくいて欲しいので、

ブログやラジオの更新を怠らずに、できれば毎日でも行ってもらいたいものですぞ。

まぁ、そうそうです、ブログを更新するには、指先の動きも必要ですし、

文章を構成するために、脳を使います。

霊感で、自動書記をする際にも、脳を使うので、そういう活発な脳になりますよ。

ラジオを収録するにしても、文章を作って、その後、口から言葉を発声するというのも、

脳のストレッチにはもってこいですな。

まぁ、そういうことで、最近は、自分自身の脳の使い方が少ないので、こんなことになっているのではないかと思います。

さて、その他には、そうか、ダウンロード禁止法が、厳しくなってきたわけですな。

そうだね、晃次殿も、最近はそのような世界には出入りしていないので、明るい世界のみ出歩いているのでね。

だから、晃次殿は大丈夫だと思いますぞ。

さて、それくらいかな。それから、珈琲はよく飲んでますが、

それは、3杯までが一番良かったと思います。

飲みすぎても、健康への効果は少なくなってしまうのですな。

まぁ、少しくらいいい加減でもいいですけれどもね。

それでは、ごきげんよう。


Sweet scent / coniferconifer