【応援】こんにちは。そうか、晃治殿は親から教わった「常識」を超えたのですな。

みなさん、こんにちは。

そうか、晃治殿は親から教わった常識を超えたと。

その常識というのは、暖房費、冷房費というのは、ケチれば節約になって、家計が助かるという常識ですな?

それを、晃治殿の場合には、自分の部屋では、遠慮なく、暖房を暖かめに使いまして、ケチらないということですな。

その理由は、ケチって風邪を引いたら、医療費がかかるし、辛い思いもしなければならないから。という理由ですな。

そうそう、それで、親を超えている。それが正しいのであります。

親から教わったこと、先生から教わったことは、100%正しいと思わなくていいのですね。

自由になるというのは、そういう壁や常識を乗り越えた先にあるということです。

晃治殿は、その他にも、物を大切に何でも取っておくという、親から教わった常識も超えていったね。

晃治殿の場合には、出来るだけ周りに物を置かない。ミニマリストという考えを取り入れて、生活をしているとね。

その理由は、本当に必要なものしか身の回りに置かない生活は、シンプルだし、新しい物をなかなか買わないで生活するので、結果的に節約になるし、

何より、部屋が掃除しやすいし、生活しやすくなるということですね。

ホッホッホ。それも、親の常識を超えているね。それで正しいのであります。

親、先生が言うことは100%信じなさいというのは、たしかに子供の頃はそれで良い面もあります。

しかし、自分が大人になったら、違うなと思い始めることもあるね。

何もかも、常識という枠から外れて、自分の信じる道を歩み始めたらいい結果になったということも増えていけばいいですな。

ホッホッホ。

それでは、ごきげんよう。お達者で。