【応援】こんにちは。そうか、コロちゃんに続き、モモちゃんも霊界へ旅立ったとね。
冥福を祈ります。人間は、死を悲しみますね。
それは、当然でしょう? と思われるでしょう。しかし、私のような神仏の仲間は、きっと死を悲しまない。
なぜかというのは、肉体の縛られている状態から、死によって、肉体と魂は分離し、魂は死後霊修行に入るだけですから、
死は悲しいものではないと思いますぞ。
人間は、すぐに、悲しいと涙を流しがちです。それは、きっと、もう生きている姿を見られないからであろう。
しかし、自分自身が死んだあとは、魂の世界に自分が生きていると知ることになる。
その世界では、自分が生前に飼っていた猫や、犬。そして、御先祖様と巡り会うことになる。
そのために、死はめでたい事でもあるのであります。
そんなことを、きっと金剛様という方も、仰っていたであろう。
死を悲しむのは、凡人が悲しむものです。解脱を完了した人は、死は悲しいものではないと知っているのですな。
さて、晃治殿は、人間世界で、解脱も終わって、Linuxの学びもほとんどできているね。
人間は、どこまでも勉強だよと言われても、晃治殿は今後は何を学んでいけばいいか。
見当が付きにくくなっていると思われます。
そういう時にも、焦らずに、毎日般若心経を上げて、天茶供養、土地供養をし続ければ、見えてくるものがありますはずです。
だから、人生をゆっくりと味わってほしいと思います。
何せ、晃治殿ほど、人生の楽しみも悲しみも喜びも苦しみも、知っている人は少なめであります。
みんな、平凡なのに、晃治殿は本当に非凡でありますな。
ホッホッホ。
それでは、元気でね。
Nahaufnahme eines Doppelkeks-Kuchens mit Erdbeere und Plätzchen / marcoverch