天の声が書く。こんにちは、皆さん。KOUJI殿、今日で戦後七十年の記念日ですなぁ。

戦後七十年経った。ひと思いに私も書きたい。

戦後から、今まで、長く苦しめられてきた、被爆者の方々の苦しみ、戦禍にみまわれた方々の苦しみの上に、私たちは、平和な暮らしができている事を決して忘れないで欲しい。人々の心の中に、争いの根がある限り、何時また戦争になる時代が起こるやもしれません。そうならないために、我々日本に住む方々は、決して恐れてはならない。何をか。平和な世界でありますようにという祈りをすることを恐れてはならないのであります。長く平和が続くと、どうしても平和ボケと言われることが引き起こされるから、今後の戦後八十年、九十年以降も、平和ボケせずに、日本人は平和を叫び続けて下さい。

有り難う。じゃあ、我は帰るとしますよ。