【御霊より】人間、幸が多きことを祈るよ。人それぞれ、沢山の道を歩まれるし、それぞれの人生という道を辿っていくね。

私は、国の危機には、少しばかり対応していきたいと思っている、御霊の一体でありまして、

人間は、すぐに、おごり高ぶりを見せる。

人の欠点を申せば、おごり高ぶりが一番欠点であることは、皆さん、各政党の政治家の方々、

または、世の知恵者の言葉尻を見るだけで、すぐに解る人は、解るであろう。

安倍総理は、伊勢志摩サミットで、大成功を収め、その事を、褒めて行く人が少ないことを、

「俺がやったのに!」みたいなことは、一切口にしていない。

そのために、性格よし、人格もよしではないか? と思いまして、私は、感服致しました。

人間、どれだけ、偉業を成し遂げても、それを、自慢したり、偉ぶってしまっては、

元も子もない。

しかしどうであろうか? 安倍総理は、淡々としていらっしゃいます。まるで、いつも通りの安倍総理の仕事ぶりを、伊勢志摩サミットの後も行なっておられて、

これは、事後の事であるが、とても私は素晴らしいのではないでしょうか? と思っております。

人間、人を責めたり、失敗をしなかったのに、成功をしたのに、それを認めたがらない人だらけで、この世の中は、冷たいものだと思うよ。

どうして、人情豊かな、心優しきものの言い方を、しなくなったかと思います。

マスコミは冷たいなと、実感します。

さて、そろそろお晩だ。帰りますよ。