【応援】こんにちは。お元気にしておりますかね? ホッホッホ。

こんにちは。

人間、解脱することを目標にして、人生を送れば、一番いい人生が送れることでしょう。

普通の人間は、金儲けを目標にして生きていきます。

しかしながら、その金という物の性質は、使えば減るのですな。

使えば減るので、どんどんお金を増やす努力をして、まだまだ、これでもまだまだ、もっともっとと、欲望は限りなく膨らんでいきますものですな。

そこで、気づけばいいのに、なかなか気づけ無い。何に気づけばいいのかと言うと、

宗教を学べば解ることなのですが、宗教では、金儲けよりも徳積みを賞賛している物が宗教と呼ばれると思いますので、

金儲けばかりしている人は、ぜひ、宗教を学んで、徳積みをして行ってもらえたらと思います。

何せ、徳は使っても減らないし、霊界の向こう側に持っていけるのですな。

しかしながら、霊界の向こう側には、お金は六文銭しか持っていけない。

その六文銭も、三途の川の船賃ですから、それを払えば、無一文で霊界の向こう側に旅立たねばならない。

その悟りですが、結局、人生、解脱を目標にして生き、徳を積んでいくのが、一番素晴らしい人生が送れるという、私からのメッセージです。

まぁ、皆さんも、よく考えて、一度きりの人生を送ることです。

それでは、皆さんも、晃次殿も、どうぞお元気でね。