【応援】こんばんは。我は天上界の御霊ですが、書いていいということで書きますよ。

こんばんは。

夜分遅くすみません。どうしても書きたいことが色々とあって、そのために、世間で自動書記が出来るような人を、この周辺で探していたのですが、全く見当がつきませんでしたが、

この杉林さんならば書けるはずだと思いまして、一言書かせて頂こうかなと思います。

まぁ、色々と世間を騒がせているYouTuberも沢山いらっしゃいます。

何の信頼性も無いような情報も、それっぽいからという理由でアクセス数が増えて、そのためにGoogle社から利益提供を受けさせて貰える人もいらっしゃるのですね。

そういう人たちは、自分たちのアクセスアップによる金儲けが目的の人がほぼ全員だと思いますので、あまり信頼したり、近づかないほうが、安全です。

さて、人間は、何も縁がない人と、交わってはいけないよという、世間の常識が、インターネットの出現によりまして、覆りました。

以前のインターネットのない世界でしたら、ご近所付き合いとか、宗教の会合とか、そのようなところで、人と人との触れ合いを大切にしてきましたが、

インターネットがある今の世の中では、見ず知らずの、まったく信憑性が薄い、信頼できない人と、簡単に繋がってしまう危険性を、私は指摘しておきたいと思います。

言わば、霊感があるような振りして、霊感商法のような悪徳業者真っ青の人も、いるのですから、気をつけて欲しいものだと思います。

本当に信頼が置けるような霊能者や、霊感の持ち主は、お金を一切取らないのが、正しい霊感の使い方でしてね。

はぁ、それを言ったら、あの人も、あの人も、信頼出来ないと、私は解るのですがね。

まぁ、あまり言うと可愛そうだなと思いますので、これくらい話して、終わりにしましょう。

それでは、皆さん、お休みなさい。