【応援】そうですか、コロッケパンとね。ホッホッホ。それは美味いであろう。

晃治殿、さて、晃治殿は美味しい物がまた食せました模様ですな。良かったなぁ。

さぁ、今日も後半であります。美味しい物を召し上がったら、天地の恵みに感謝しつつ、報恩行をせねばなぁ。

そして、今日は、ああ、違う、昨日は十五夜であったな? そして、この辺りの土地では、ぼんやりと月明かりが見えるくらいで、ハッキリとは拝めなかったのであります。

その理由はやはり、天のお月様が恥ずかしがっておられたのかなとも思える。お天気も、最近は晴れが少ないね。

しかし、絶対感謝しか無い。有り難い勿体無いと、日々を過ごせば、毎日がご満悦であろう。

そして、晃治殿、今日は何をしますかね? 余り仕事が解らなくなってきたら、旅に出るのもいいものであります。今の季節、大変気候が穏やかで、そう、つい最近まではこの辺りも、台風がやってきて猛威を振るっておりましたな?

しかし、この辺りの土地には、もうしばらくは安定した天候に恵まれると思われるよ。

いまいち、晴れていないのがスッキリしないねと思っている人が多そうでありますな?

さて、我も天から、人間に恵みが多く運ばれるように、色々と動き出そうと思います。

達者で過ごせよ。