KOUJIが書く。今日も日向ぼっこしながら、作業をしておりましたら曇ってきました。

今日もいい天気だなぁと思って、布団さえ干したのに、曇り始めてきました(笑)。

まぁ、仕方がありませんね。天の神々様は何時でもにこやかにしておられると思いますが、晴れ、曇り、雨、雪などは、定期的に変わったほうが、人間が生活する上で、農作物も育ちますよ。そのほうが都合がいいのですね。

日本人で居てよかったと思うのは、暖かすぎず、涼しすぎず、ちょうど良い天候を、四季を、天の神々様がお与えくださるからですね。

この、四季の存在こそ、日本人であってとても良かったと思うことであります。後は、お食事が世界各地から美味しいものが寄せ集めていただいておりますので、食事が大変美味しいということであります。

日本人でよかったと思う瞬間は、自然と、四季と、お食事ですね。それが富んでいるからですよ。私はそう思います。ああ、後は、治安がいいということもいえますね。

世界各地から比べれば、格段に日本の治安はとても良いということで、その事も大感謝であります。

日本人でよかったなぁ。