私は、オーバーフロー脳にも気をつけなければなりません。

皆さん、こんばんは。

私は、オーバーフロー脳気味の時があります。

人によっては、怒りの気持ちがこみ上げてくるという人もいるらしいですが、

私の場合にはそれは無いです。

しかしながら、物忘れみたいな事がある気がします。

頭の中に霧が掛かったようになる感じです。

これはいけないと思いまして、先日は早寝早起きをして、中学生のためのドリルを始めたばかりですが、

なかなか長続きできませんね。やはり三日坊主だったかなと思います。

 

オーバーフロー脳というのは、パソコン三昧し過ぎるとそうなるらしいです。

私は運のいいことにスマホ、タブレットを所持していないので、まだ良い方だと思うのですが、パソコンだけ複数台所持していいても、やはりオーバーフロー脳になるようです。

そんな時には、パソコンを同時に立ち上げる台数を1台のみにするという方法で、凌げないかなと思っております。

パソコンを1台のみ立ち上げていれば、電気代も浮くと思うし、オーバーフロー脳にもなりづらいと思うので、一石二鳥ですね。

中学生のためのドリルに飽きてしまったのであれば、やはり、オーバーフロー脳に気をつけるしかないのではないかと思います。

私も既に52歳です。同年代の皆さんも、元気に生きていきましょう!