今夜の晩御飯を頂いてきました。最高に美味しかったです。

こんばんは。

私は先程、夕飯の時間でして、家族とともに美味しく頂いてきました。

今夜の晩御飯は、オムレツ+キャベツ+トマトと、ごま豆腐と、白米、味噌汁でした。

最高に美味しかったです。ごちそう様でした。

私は、あまりにも恵まれたパソコン環境なので、オーバーフロー脳になってしまいました。

ネット中毒のような状態です。

感動とか、感激とか、どんな物を見ても、聴いても、不感症になったような感じになっております。

こういう場合には、デジタルデトックスをすればいいらしいです。

ようするに、私は、パソコンを長時間やりすぎなのですね。

そういう人は、取り敢えずネットワークを切断した上で、SSDの中に入っているmp3の音楽を聴くといいと思われます。

その他には、どうしても、あれが調べたいとか、どうしても、この音楽を聴きたいと思ったときだけ、ネットワークを繋いで、

調べたり、聴いたり、見たりすると、いいと思います。

つまりは、なんの目的も無しに、ダラダラと長時間、ブラウジングしたり、音楽を聴くと、オーバーフロー脳になってしまうということです。

情報が頭の中に入りすぎて、パンパンになっている状態です。そして、それらの情報は、整理整頓がされていない状態です。

そういうときには、何も考えないで、公園でぼーっとするといいらしいですね。

そうすると、次第に頭の中が整理整頓されて、気分もリセットされて行くらしいです。

オーバーフロー脳、脳過労の状態では、脳の中の血流が不足気味の状態になっているということです。

我々、現代人が陥りやすい、脳の状態です。気をつけたいものです。

それでは、皆さん、ごきげんよう。