【応援】おはよう。晃治殿。結局、Googleの祝日カレンダーを入手してから、祝日かどうかを判断しなければならなかったようだね。

当日が、祝祭日かどうか、判断をするためには、Googleの祝日カレンダーAPIで情報を入手して、そして、曜日の部分を赤文字にするかどうか、判断をしなければならなかったとな。

そうかね。それは、お疲れ様でしたね。

そして、祝祭日名は、どうにもこうにも、文字がずれてしまって、載せるのを取りやめたとね。

そうか、それはがっかりだが、仕方がない物もある。

まぁ、無理せずにやっていけばいいであろう。

更には、晃治殿は、最近はラジオ体操もしているようだね。

それは、感心でありますな。

そうそうと思います。

あのラジオ体操を、おじさんになってからやるなんて、恥ずかしいとか、馬鹿にしている人も中にはいるであろうが、

そんなことはない。あのラジオ体操と言うものは、人間にとって、どんな体操が体にいいものか、よく研究をされて、国の機関が発表したのでは? と思うが、

詳しくは、Wikiなどで調べれば、バッチリと解るであろう。

とにかく、ラジオ体操が、一番体に無理なく、健康に持っていくには、とてもいい体操なのでありますぞ。

ホッホッホ。もう、四十六歳かね。

それであれば、体のほうが、どうも、肩がおかしいとか、腰がおかしいとか、あるであろう。

そうなると、ラジオ体操の出番でありますな。

子供の頃にやってきた体操ですので、覚えているであろう。その通りであります。

そのラジオ体操を繰り返し、毎日行なえば、きっと、体の動きや、おかしなところも、健康になっていくであろう。

ホッホッホ。

そうだね、他には、散歩もしていかないとね。それをやって、元気でいられると知るであろう。

散歩は、遠出するのには気が進まなければ、近くのところをグルグルと周るだけでもいいのであります。

何せ、晃治殿は、パソコン中毒気味のところがありますので、息抜きに、散歩、ラジオ体操、これが重要課題でありますぞ。

それでは、御機嫌よう。