昨夜辺りからLinuxでBloggerの画面を見ると、背景の写真が拡大表示されない。

こんにちは。

昨夜辺り、いつもの通りLinuxやWindowsで私の運営するホームページをご機嫌で閲覧していたときのことです。

突然、Bloggerの背景画像が縮小表示されてしまって、拡大表示されていない状態になって、困ってしまいました。

これは、Google側でBloggerのアップデート作業でもしているのかな? と思いましたが、今朝になっても直っていない。

直っているのはWindows 10、Windows 11は直っています。

Linux Mint、Xubuntuは直っていません。

LinuxのKernelの問題なのか、熱暴走なのか、Google側の問題なのか、定かではありません。

まぁ、落ち着いてしばらく様子を見たいと思います。

その他にも、ドスパラのデスクトップパソコンの調子もおかしいです。Google Chromeを起動した直後に、デスクトップの壁紙の画像が、Chromeの中に表示されるというバグのような、熱暴走のような症状も出てくるようになりました。

色々と、問題が浮上しております。しばらくは、HPのデスクトップパソコンを使おうかなと思います。これはきっと、熱暴走のような気がします。

それでは、皆さん、楽しいお昼時間をお過ごし下さい。


【追記】ガラホでBlogger(ほっこりポンポン)を閲覧したら、やはり背景画像が縮小表示されていました。きっとGoogle側で何か作業をしていらっしゃるのではないかと、大まかな推測が立ちますね。