天の声が書く。KOUJI殿、今日は何の日でしょう? >終戦記念日ですよね? その通りです。

終戦記念日であります。日の本に於かれては、兎にも角にも、戦後の復興がこれほど激しく論じられて、成し遂げられたのも、復興に血と汗と涙を流してきた皆さんが居るお蔭であります。

このような目覚ましい復興を成し遂げられることが出来たのは、神々も確かに援助はしてきたのであるが、日本人の血筋の良さでありますね。何時までも、戦争のことにとやかく言わず、常に前を向いて社会を前進させてきた、その努力は物凄いエネルギーの賜物であった。

一重に私は感謝する。日本人の皆さんや、日本を応援して下さった世界中の皆さんに大感謝をしたい。有り難う、有り難う。日本は強くなってきた。今後の日本は、今の若者が支えてくださるであろう。達者で暮らせよ。