【応援】こんにちは。元気にしておりますかね。そうだね、努力という言葉は、陳腐化していると言ってもいいですね。

こんにちは。皆さんは、嫌いな言葉に、「努力」という言葉が挙げられる人は、

相当、上司や、先生から、尻を引っ叩かれた人たちではないかと思います。

残念なことに、今の社会では、この、努力を実行に移しても、なかなか成果が上がらない社会になってきたと言ってもいいでしょう。

だから、努力をすることを止めましょうというのでは、何も成果が出なくなって、浮浪者になるばかりであります。

つまりは、先見の明をよく、眼を開いて見ることであります。

IT社会、IT産業、ITの教育など、IoT、AIなど、このような事に興味を持って生活をして、前進していくならば、

努力も報われる確率が高くなります。

何時までも、古いことに執着して、新しいことに目を瞑っているようでは、結局、無駄な努力に終わることが多いと思われますよ。

それから、徳積みが一番素晴らしいことでありますよと、言っても言っても、耳を貸さないで、金儲けばかりに走る人は、

愚かだなと思います。

道理が解っていない。天皇陛下のやっておられることは、金儲けですかね。

この国のトップのやっておられることが、徳積みなのですな。

それを言えば、解ってもらいたいものです。

それでは、御機嫌よう。