【応援】こんにちは。そうか、ローマ教皇が来日して下さったのですな。めでたいことが続きますな。

皆さん、こんにちは。そうか、ローマ教皇さんが来日して下さったということですな。
広島、長崎へと行かれて、皇居にも行かれて、天皇陛下とも対話なされたということですな。
天皇陛下にせよ、ローマ教皇にせよ、ハードスケジュールをよくこなされていらっしゃいます。

晃治殿は、家でのんびりしているのですが、それでも、晃治殿の場合には、サーバーの監視、維持、ブログ更新などのお役割があるので、
それでもいいですな。皆さんのお蔭様で、この世界は平和を保たれていると、確信します。

人間、一人きりでは何も出来はしない。しかし、皆が知恵を働かせて、元気に活動することで、
平和な社会が成り立ちます。
なかなか、世界平和、核兵器撲滅にはなりませんが、それは、人間の心には、人を馬鹿にしたり、貶したり、殺したいとか、傷つけたいとか、
そんな、邪な心が潜んでいるから、なかなか、世界平和、核兵器撲滅にはならないのですな。

理想は高くていいのです。世界平和、核兵器撲滅を目標に掲げて、日々活動し、人々が協力し合うのはとても素晴らしいことです。
皆さんが知らないだけで、この神霊界の世界でも、人間が苦しまないように、楽しく生活が出来ますようにと、
平和のために、神々様仏様、菩薩様、如来様が働かれていらっしゃるのを忘れないでほしいと思います。

それでは、我は人間に、もっと賢くなってもらって、いかにすれば、平和になるか、学びつつ、一生を過ごしてもらえたらと思います。
ごきげんよう。お達者で。