【応援】こんにちは。そうか、今日から初会ですかね。美味しいお餅を食べたら働かないとね。

こんにちは。晃治殿も元気にしているかね? さて、晃治殿も先程は美味しそうなお餅と、黒豆を食べておりましたね? そのために、それらを食べ終わったら、何かしら、国土、父母、社会に、報恩感謝をしてもらいたいものです。そういう生き方が、幸せを呼び込むことに繋がります。
おせち料理を食べる理由は、確かに、健康長寿ということもあろう。が、美味しいものをたらふく食べたら、今日から一所懸命になって働きだすこともしていかないといけませんので、働くために食べるという生き方が理想ですな。
晃治殿も、今日はどうするかなと見ていたのですが、働き出したので、合格であります。その他には、晃治殿には、霊障が無くなったということで、良かったなぁと思います。やはり、御神前、お仏壇の前で、霊障で困っていることを祈りまして、守ってくださいとお願いすることが大切だったということですから、これは、祈りの基本だったということですね。
そんなに、技術を要するような、身の守り方ではなかったということですな。
お父様には、近くの解脱会ではない宗教団体の神様の前で、ご挨拶をしてきたようですな。それは、敵の懐に入って、この土地や家を守るということで、なかなか勇気が必要だと思いますが、頭がとてもいいお父様ですね。素晴らしいことであります。
さて、我も帰って、少し働きますとします。ごきげんよう。お達者で。